○○を毎日続け少し意識を変えるだけ!試合で使える技術を身につける方法

こんにちは!つばさです!

 

 

今回私は

 

 

試合に出れていない

常にベンチ

 

 

そんな方に向けて

ブログを書いていこうと思います。

 

 

 

f:id:watashou1960:20201001150949j:plain

 

 

 

突然ですが...

 

 

皆さんは現状に

満足していませんか?

 

 

やらされてる感

強くなっていませんか?

 

 

ダメな方向に流されていることに

気づかず

時間が過ぎていくのは

1番良くありません。

 

 

f:id:watashou1960:20201001151305j:plain

 

 

とは言うものの、

 

 

今偉そうに語っている僕も

高校1年の時は腐っていました。(笑)

 

 

しかし、

それでは誰も、自分自身も

喜ぶことはありません。

 

 

むしろ

ストレスが溜まる一方で

サッカーを楽しめず、

引退してから後悔すると思います。

 

 

f:id:watashou1960:20200930220415j:plain

 

 

 

 

そんなサッカー人生嫌ですよね。

 

 

逆に

 

 

今このブログを読んで

自分を変えることができれば

あなたは自信をもって

サッカーを楽しむことができます。

 

 

 

f:id:watashou1960:20200929202320j:plain

 

 

 

「そうかもしれないけど...」

 

 

結局

 

 

「なにからやればいいの?」

 

 

 

そう思いますよね。

 

 

 

やることは単純です。

 

 

徹底した基礎練習

意識を変えることです。

 

 

「今さら基礎練?」

「何の意識?」

 

 

f:id:watashou1960:20201001151811j:plain

 

 

ほとんどの方がそう思ったと思います。

 

 

ですが

 

 

そもそも

基礎がなっていなければ

次のプレーにつながりません。

 

 

練習にこだわりがなければ

ポジショニングを意識しなければ

自分も仲間も苦しめることに

なるかもしれません。

 

 

何が言いたいかというと、

 

 

土台がしっかりしていなければ

いくらその上に技術を上乗せしても

崩れてしまうということです。

 

 

 

f:id:watashou1960:20201001151835j:plain

 

 

 

そこで僕がおすすめする

トラップの練習法は

リフティングです。

 

 

ただリフティングをするのではなく

高くボールを上げたら

トラップは自分の腰より低く

出来たら膝より低く

やってみてください

 

 

 

f:id:watashou1960:20200930221217j:plain

 

 

やっていくうちに

どうすれば低くなるか

次に自分は何をすれば

マイナスをプラスに変えられるか

考えるようになります。

 

 

考えて練習することは

とても重要なことです。

 

 

頭を働かせてプレーできない選手は

チームに必要とされません。

 

 

f:id:watashou1960:20200929192101j:plain

 

 

 

そして最後に

 

 

技術の上達に限界はないです。

 

 

僕もあなたもまだまだ成長できます。

 

 

f:id:watashou1960:20200929200905j:plain

 

 

 

今からでも遅くありません。

考えて、工夫して練習して、

サッカーを楽しみましょう!

 

 

今回のブログはここまでです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!